床走行式リフト

こんにちは介護型ケアハウス サンライフ魚崎です!
この度、入居者様・職員双方にとって安全・安心な施設を推進する為、床走行式リフトを導入しました。
これまでの抱え上げる介護は入居者様・職員双方の体格によってお互いに負担が大きくなりやすく
また車椅子やベッドに足が当たってしまう等のリスクが高くなります。
このリフトを使う事で入居者様をベッドから車椅子へ移って頂く時等にお互いに負担がかからず
安全に移る事ができます。

今後も機器の力も活用しながら入居者様の生活を支え、働きやすい職場づくりを推進していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次